SSブログ

なんとか乗り越えたか?!

22日(月)の朝には平熱になったリョウマですが、念のために受診しました。
尿検査をし、ケトン体が出ているものの 異常なし。
ケトン体が出ているので 体力的にはしんどそうでしたが、幼稚園に放り込みました(笑)

シュンスケも一緒に受診。
喘息のようでした。
鼻水がすごくて、喘息を起こしてしまったみたい。

旦那が代休で家にいたので、コウキはお留守番。


というわけで、買い物も身軽。

シュン一人を連れ、ダイエーでお買い物[るんるん]
ついでに、体調を崩している お友達の分もお買い物。
いつもいつもお世話になりっぱなしだし、何かお手伝いしたい[exclamation×2]って思って。
事前に連絡すると、「いいよ」と言われるだろうと思って、買う物は自己判断。
買うだけ買って、一度家に戻り 旦那&子供たちの昼ごはんに卵どんぶりを作り、旦那にあとをまかせて、お友達の家へ。
出発前の車の中から、「今から行くから」とだけ電話し、お友達のお家へGO[車(セダン)]

お友達に荷物を渡し、洗い物でも手伝って帰ろうかと思っていたのだけど、洗い物を手伝うこともなく、コーヒー・紅茶・ケーキをごちそうになり、洗い物を増やしたあげく、手土産まで頂いてしまったのだ[たらーっ(汗)]

次の機会には、もっとお手伝いできるように頑張ってみようと思いますwww

そのままリョウマのお迎えに行き、家へ。

 

リョウマ、体力が落ちきっていて クマがばっちり出来ていてグッタリぎみ。
だけど、家にいるより幼稚園に行ってるほうが、気が紛れていいんだって。

そんなわけで、23(火)も登園。
その後 スイミング。

体力の限界を超えたのか、24(水)早朝、喘息発作。

それでも、この日は授業参観&卒園アルバムの撮影があるので登園。
朝にした処置が良かったのか、園では咳き込みもなく、静かに座ってました。
おチョケる元気は無かった模様(爆)

そして今日。
割と元気みたい。
いつもの半分くらいの量は食べられるようになってきた。
ここまでくればあと少し。

ほっと一息つけそうだ~[揺れるハート]

と思っている私の心を見透かしたように、抱っこマンに変身したコウキくん。

あまり体調を崩すことがない彼は、じっと我慢してお留守番を頑張ってくれていました。

「リョウマくん元気になった?じゃあ、抱っこして~」とベッタリ。

一杯我慢してたんだろうなぁ・・・と、グッときた母でした[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちあこさん

子供が一息ついても母にはなかなか遠い一息かも。
コウちゃんの我慢、親としては切なくなるよね。
今度は会えそうだし、こうちゃんにとっても気分転換になるといいなぁ
by ちあこさん (2010-02-28 17:54) 

aya

3日・4日はどうも有難う♪♪

コウキはほんと可哀相よ。
暖かくなったら、外でパ~っと遊ばしてあげなくては・・・。
by aya (2010-03-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。