SSブログ

早く元気になってくれ~

前回の記事のその後。

11日の朝、飛び起きて熱を計るリョウマ。
「36.6℃やぁ。お遊戯会行ける~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)] 」と、超ハイテンション。

「いや、なんか食べて吐き気が無かったらいいけど、とりあえず食べて様子見ないと。」とご飯を食べさせて。

ギリギリまで様子見て、まったく異常ナシだったのでお遊戯会に参加。

 

演奏とお芝居とダンス。
時折しんどうそうな表情をするリョウマだけど、全部ちゃんとやっていて、本人は大満足だった様子。
お芝居は桃太郎に出てくる鬼役だったのだけど、ずっとニコニコしてて とても鬼とは思えなかったけど、こんなところがお遊戯会らしくて良かったのかな(爆)
私は、とにかく倒れないか心配で、メチャクチャ疲れました[バッド(下向き矢印)]

そして翌日。
この日は、前日のお遊戯会の振替で幼稚園お休み。
リョウマが微熱~38℃を出し、身体が痒いと泣いて訴えるので、観察すると、どうも溶連菌の時の発疹に似ているので受診。

結果、溶連菌でした。

ただ、喉の発赤もなく 皮膚症状のみ。

「溶連菌でそんなことあるんですか?喉の赤みとかが先にくる病気なんじゃ??」と聞いたら、

「ここ数日、毎日喉も見てたけど異常なかったよ。体力が落ちきっている中でお遊戯会に行ったので、ウイルスにすぐ感染し発症したのだろう。本当にリョウマくんは一般症例から外れるよねー」

と先生に笑われ帰ってきました。

 

金・土・日の三日間は、痒みのためイライラしまくり当り散らし泣き喚いてました。
可哀相に・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ったのは、最初だけ。
あまりにひどい態度に、怒りまくってました[爆弾]

15日(月)からは普通に登園。
だけど、時々はまだまだ痒いらしいうえに、体力が戻りきらず 元気もそこそこ。

一週間 毎日登園し、やっと普段のリョウマに戻ったと思いきや、昨夜、日付変わってすぐぐらいに、急に39℃発熱。

解熱剤を使いながら様子見てるけど、依然として39.4℃。
飲まず食わず。
大丈夫なのだろうか。。。
どこも痛いところは無いらしく、ただ熱で身体が動かないんだそうな。

今日は旦那仕事で、急病センターに連れて行くの無理だし、溶連菌の二次感染でないことを祈りつつ、明日受診します。

 

こんなんばっかり、もう嫌やーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちあこさん

通院してその後どうですか?気が回らなかったけれど、コウちゃんとシュン君預かってたら、急病センターに行けてたんや!ごめんね。
はやく良くなる事を祈ります。

良くなったら遊ぶのはもちろんだけど、朝のお見送りの後にコーヒーブレイクにウチに来たらどうでしょ?
by ちあこさん (2010-02-22 11:19) 

aya

★ちーちゃん
今日はお疲れ様でした。
コーヒーブレイクしに行く!
旦那さんがいない日を教えてね♪


最近病院ばっかりで、疲れ果ててるわ( ┰_┰)

次の目標は、遠足参加。
もうすでにストレスやわ( 」´0`)」


こんなでも、4月に2日間休んだだけで、他は出席なんよ。
インフルエンザは出席停止やし数えずで。
すごいっしょV( ̄▽ ̄)V
by aya (2010-02-24 16:15) 

yuki

ニコニコの鬼なんて、かわいいやん(^^)

しかし、次から次へと・・・・って思うよね。。。
やっぱり一度体調崩すと免疫力低下するから
次から次に色々うつったり発病したりするんかな~・・・。
by yuki (2010-02-25 17:50) 

aya

★ゆきちゃん
まぁ、可愛いけどさ、微笑みながら戦われても(笑)

これぞ魔のスパイラルだ。

っていつも思うわ。

誰かが治ってきたら誰かが発症。
仕方ないねーーー><
by aya (2010-02-25 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。