SSブログ

三歳半健診&お遊戯会前日

昨日は、コウキの三歳半健診でした。

母に来てもらい、リョウマ&シュンスケを預けて行ってきました。 

リョウマの時と比べると、やや小柄かな?
それでも順調に成長してました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、最後の問診時のテストで1つ気付いてしまった。。。

物が何個入っているか分かるか。というテスト。
2個は分かってもそれ以上の数は、何個あるか分からないようだ。

リョウマは数字に長けているので、そんなこと教えなくても習得していたので、教えないといけないことにビックリであった。

頑張って教えます。はい。。

 

 

周りを見渡しひとつ感じたことが1つ。
コウキって割と落ち着いている子なのだと。
順番を静かに待ち、診察等はもちろん協力的。
目の屈折検査が出来ない子が多いなか、難なく終了。

彼は彼で、普段の生活から勉強以外の面でたくさん学んでいるようだ。

 

も1つコウキで最近驚いたこと。
それは彼の腕の長さ。

幼稚園の制服を着るのに何分かかるかを調べないといけないので、実施してみた。
ブラウスはコウキ用に購入した110センチの新品。

年少なので、大きめを買った。

いざ着させると、裾はめちゃくちゃ長いし、腹囲もガバガバなんだけど、腕がすでにジャストサイズ。

間違いなく旦那似だわ。

 

ちなみに、制服 40分かけて着てはりました。

新品は生地が硬いから仕方ないかな。
練習あるのみですね。

 

 

で、明日はリョウマのお遊戯会があります。
今朝、リョウマのだらだら加減がいつもより増してたので、何気なく触れてみたら若干熱い[バッド(下向き矢印)]
熱を計らせたら、37.5℃と微妙なライン。

今日はお遊戯会前日で幼稚園は午前中だけ。
本人が頑なに「幼稚園に行く」と言うので行かせたものの、心配だわ。

明日のお遊戯会無理かな・・・[ふらふら]
1日で平熱に戻ったらいいな[ぴかぴか(新しい)]

とっても楽しみにしてるから、行けないと悲しむだろうなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちあこさん

お遊戯会お疲れ様&その後の調子どうですか?
今週後半辺りで会えたらな~なんて妄想中(笑)

コウキ君、えらいなー!多動と書かれたみゆきとは大違い(笑)そして、数ユウタも3歳半で3までしか分からなかったわぁ。ウチはいまだに数に弱いけどさ、リョウマ君がすごく数が得意な分あやちゃんには驚き??
そして腕、長い方が格好よいと個人的には思うのですが、不都合もあるんやね~(^^;
by ちあこさん (2010-02-14 17:33) 

aya

★ちーちゃん
もう大丈夫かな?
土日は、痒くて寝られず、一日中イライライライラ・・・・。
当り散らして、挙句に私に怒られて泣く。 という地獄絵図のようでした(><)
喘息も出てるし、機嫌悪くても仕方ないなぁ。。。とも思うけど、ひどい態度だったよ(怒)

コウキは全体的に学習系は頭悪いで。
発想的なことは得意やし、これまた両極端やわ。

腕、私も長い方がいいと思うけど、服は困るらしい。
旦那が力説してたよwww。

えー、17(水)・18(木)・21(日) 空いてます♡
by aya (2010-02-15 11:55) 

yuki

お子ちゃんたちどう??
我が家は私と悠人がなんだかずっと不調やねん・・・
一体何が原因???
皆で元気になったら久々に遊ぼうね~。
もう私、ストレス溜まりすぎて壊れかけよ~。
by yuki (2010-02-21 12:58) 

aya

ゆきちゃん
今日はリョウマが発熱(TT)
遊ぶ!!遊ぶ!!!遊びたい!!!!!
親だけでもいい。
ランチだけでもいい。
もう私、崖っぷちだよ(><)
by aya (2010-02-21 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2月3日早く元気になってくれ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。