SSブログ

2月3日

今日は節分ですね。

巻き寿司を作る訳もなく(笑)、朝から買いに行きました。

 

何度も何度もリョウマに言われた、豆まき用の豆も忘れずに買いました[手(チョキ)]

三日連続買い忘れたので、幼稚園バスから降りてすぐ「お豆さん買った?」と確認されましたが、「買ったでーーー」と言うと、「忘れなくて偉いね[わーい(嬉しい顔)]」と褒めてくれました[るんるん]

 

今年は本厄なので、豆まきを真剣にしようと思ってます。

思いっきり豆を投げつけて、厄まで落とすんだ[パンチ]

 

一昨日、やっとで門戸厄神にお参りに行ってきました。

何事も起こらずに、厄年が終わりますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

 

そういえば、子供たちのその後の体調。

シュンスケが新たな鼻かぜをひいたりしたけど、今のところ元気です[わーい(嬉しい顔)]
二週間ほどかかりましたが、RSに勝ちました[手(チョキ)]

 

なので、お友達に貰ってもらうガスファンヒーターを綺麗にしておこうと思って出したら・・・。

一昨年に片付けた時、しまい方が分からなかったらしく、グッチャグチャに入れてました。
もちろん私の仕業[バッド(下向き矢印)]

緩衝材の位置がヒッチャカメッチャカ。
もぉどないしたらいいねん状態[がく~(落胆した顔)]

下手に触ると段ボールを破壊しそうだったので、掃除を諦めそのまま押入れに(爆)

 

某ちあこさま。
救助をお待ち申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ちあこさん

厄、落ちたかな??うちも張り切ってお面を壁に掛けて豆撒きしたよ。
これでワタシの厄も落ちたはず(笑)

みゆきが本調子になったら、あやちゃん宅にいきま~す。(^^)v
by ちあこさん (2010-02-04 14:57) 

yuki

あはははは~~~!!
ごめん、めっちゃ笑っちゃった(^^)
ヒーター、そのままでいいって!!!

引越しに向けて、うちにもちーちゃんに派遣してきてもらおうかな(笑)


by yuki (2010-02-05 16:44) 

aya

★ちーちゃん
力の限り 豆を投げつけたから、たぶん厄落ちた!!

寒波がやわらいだら、体調も上昇するかな?
ウチも昨日から三人とも咳と鼻づまりで、アレルギー全開みたいで。。。
まぁ、いつものことだけど。

とりあえずは、お遊戯会で会えるやろうから、その日を楽しみにしてるわ。
ちーちゃんの顔を見るだけで、癒されるから♡♡♡



★ゆきちゃん
そのまま渡したら、旦那さんに私の本性がバレちゃうやん(爆)


じわじわ思い出してん。

片付けした日、どれが底にくる緩衝材かもわからなくて、

これかな?ってヤツを底に入れ、ヒーターを入れ、ふと見るとたくさん余っている緩衝材たち。
これどこ?と思いながら、空いてるトコに詰めていったら、『うっそ~!取れへん・・・。まぁ、いいや。次出す時に何とかしよ』 

と考えたことを。

まぁ、これが私さ!

ちーちゃんが間に合わなければ、そのまま渡す!!
箱が壊れるよりいいしねwww

引越しと同時の方がいいよね?
まだまだ寒いし。
ガスはいいでー。すぐ温まるから♪♪
またメールするわ^^
by aya (2010-02-07 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。