SSブログ

やっぱり我が家はこうなるのね

3月3日はお雛祭りでしたね。
ウチは男の子のみなので、毎年何もせず。
だけど、今年は お友達から ちらし寿司をおすそ分けしてもらったので、お雛祭り気分を味わえました[手(チョキ)][黒ハート]
とくにリョウマがはまりにハマリ、おかわり4回。
旦那の分をあらかじめよけておいて良かった~。
旦那も、「もっとないの?」と聞いてきたほど、美味でございました[るんるん][るんるん][るんるん]

翌4日は、友達2人と我が家でお喋り。
お兄ちゃんズは、幼稚園と保育園で遊んでもらい、下の子のみで遊ばすことに。
と言っても、ウチのチビ2人とCちゃんとこの妹ちゃんだけなんだけど。
一緒に遊んだり揉めたり忙しかったけれど、こういう機会は大切だもんね。

 

とここまでは、とても楽しかったのよ。

 

5日、朝起きると声が出なくなってた私。

かかりつけの耳鼻科は予約一杯で無理だったので、違う耳鼻科に行ったら、

「怒鳴りました??」と冗談なのか本気なのか分からない問い。
「いいえ。」と言ったら
「声帯が真っ赤だし腫れあがってますよ。薬出しておきますので、怒鳴らないように」と。

だーかーらー、怒鳴ってないってば。
気分悪いったらありゃしない[むかっ(怒り)]
声が出ないので反論も出来ず、薬をもらって帰ってきましたが。

 

そして今日土曜日は、リョウマの抜歯の日。
寝込んでる訳にも行かず、歯医者に行ってきましたよ。
大人の歯が生えてきている部分の癒合歯だけを抜くつもりだったのに、さらにもう1本 乳歯が邪魔で生えて来れない永久歯があるとのことで、計2本抜きました。

リョウマの永久歯、メチャクチャ大きい。
この先、矯正がどうしても必要になる。との説明を受けました。
だいぶ前から分かっていたけど、やっぱり気持ちが沈みますわ・・・[右斜め下]

 

そんな中、何故かシュンスケが発熱。
鼻も咳もないので、ノドが変なのかしら??
まぁ、まだ38.0℃なんで、これから上がるのでしょう。
とりあえず、抗生剤を飲ませて寝かせました。

卒園式周辺は全員元気でいて欲しいので、今のうちにかかるものは全部かかってしまえーーーてな投げやりとも取れる気持ちですw。


最近、卒園式で『思い出のアルバム』を歌うらしく、家でピアノを弾かされ(片手だけどね)リョウマの練習に付き合っています。
昔っからこの歌を聞くと涙がこみ上げてくるのですが、練習でもやっぱりウルッとしてしまいます。
卒園式当日は、この曲の時は考え事をして現実逃避しないとダメだな・・・。
ちなみに、「さ~くら咲いたら一年生~[るんるん]」も「一年生になったら~[るんるん]」も聞くと涙が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
卒園式が心配だわ[がまん顔]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちあこさん

声出るようになりましたか?花粉とかの影響で腫れているのかな?
でもシュンちゃんも熱なら、二人揃って風邪菌?
もしみゆきがうつしてたら......(><)

3日は取りにきてくれてありがとう。好評のようでよかったわ。
我が家の子供はやはり食べず(--; 次回はもっとあやちゃんところに回そう(^^)vv
4日も楽しかった~~~~❤❤❤ バタバタしてるけどまたあそぼうね!!

そしてワタシも、卒園式は泣く可能性大。みゆきの相手で気をそらそうかな~
by ちあこさん (2010-03-07 08:21) 

aya

★ちーちゃん
声、出たり出なかったりなのよ。
医師も、「風邪か花粉症なのか分かりませんねぇ。長引けば確実に花粉症ですね」って言ってた。

みゆきちゃんの風邪とは違うと思うけど、もしそうだとしても気にしない気にしない。
風邪ひいてるの分かってて遊んでるし、あの程度で延期してたら永遠に会えないもん(^^)

2人の引越しが落ち着いて、ウチが引越すまでの間に時間が取れたらベストだね♡

卒園式、危ないよね・・・。
私が泣くとリョウマが動揺するのが分かってるから、泣かないように気をつけないと!!
ビデオも撮りたいし。
by aya (2010-03-07 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。