SSブログ

無事に帰ってくるかな~

出席停止期間を終え、今日 リョウマは幼稚園に行きました。

タミフルを4日間飲んだのだけど、このタミフル 中身が大人用。
子供用のタミフルドライシロップが品切れで、大人用のカプセルの中身を調合して出しているんだって。
そして、これがとてつもなく苦い[どんっ(衝撃)]
吐く子が続出 ということで、薬剤師さんにチョコアイスに混ぜて飲ませてみて。 と言われたので実行していた訳ですが。

元来、物の味にうるさいリョウマ。
薬を何かに混ぜて飲むならそのままで 派。
だけどタミフルは、チョコアイスに混ぜても苦いものは苦い[爆弾]
「ちゃんとしたアイスが食べたいようぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]」と嘆きつつ、アイスに混ぜ混ぜ 頑張って飲みました。

 

「インフルエンザが治ったら、(近くに出来た)サーティワンに食べに行こう[exclamation×2]」という私の言葉を励みにしていたらしく、熱が下がった木曜日に しっかり言われました。

で、今日 幼稚園から[ぴかぴか(新しい)]元気に[ぴかぴか(新しい)]帰ってきたら 幼稚園の帰りに食べに行こう[グッド(上向き矢印)] となっています。

 

[かわいい]条件は咳をしていないこと。

 

実はリョウマ、胸の音が悪いままです。
これは、新型インフルエンザの特徴らしく、呼吸器系が弱い子は残るようです。
かと言って、激しい咳き込みがあるわけではないのですが。
いや、咳き込みに襲われた時に危ないらしいですがね。
あまり実感が湧かないので、頭の片隅に追いやってますw。
喘息だって  いつだって急だし、いつだって危険なんだ。
同じようにとらえるしか無いよね[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

リョウマは今朝考えました。

『教室やバスで咳が出るなぁ・・・・・・・・。そうだ[ひらめき] お茶を持っていこう[exclamation]

 

と思ったかどうかは知らないけどw、今日はお茶を持って行きました。

 

さぁ、結果はどうでしょうかね。

今週末が給料日の我が家。

できれば、サーティワンは来週がいいんですが・・・。

元気が一番なので・・・・・・・・・・・。

あぁ、複雑(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆなか

なんならおいらが奢ってやるよ!!

・・・・と言いたいトコなんだけど・・・・今日は小学校2時から(T_T)

一緒に31アイスいきてーーーーー(ーー;)

でも、復活おめでと~~~(*^。^*)


by みゆなか (2009-12-14 11:25) 

aya

★みゆなかさん
奢ってーーーー♡♡♡

ってウソウソw

いっつも貰ってばかりだもん、お気持ちだけ頂いておきます♪



31、美味しいけど高いよねぇ(;;)
by aya (2009-12-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。