SSブログ

作品展 & 白? 黒? 

5日(土)は、作品展でした。
昨年と比べたら、格段に進歩した 絵や工作。
ゆっくり見れなかったけれど、とても感動しました。
一番リョウマらしかったのは、サンタさんへの手紙。
それぞれに欲しいものを書くのですが、欲しいものを書いたあとに、『きをつけてきてね。』と一言添えられていました。
優しい子だな~[揺れるハート] と手紙の前で一人感動した、親ばかな私でしたw

年長はクラスごとに交代でお店屋さんごっこのお店当番をするのですが、リョウマのクラスは一番最後。
それまでに、お店をまわり 自分の好きなものを買うことにしました(紙で作ったお金で)。
リョウマ、ギターをチョイス。
100円。
他も色々すすめたけど、「いらないから買わない」の一点張り。
お留守番のシュンスケにマラカスに見立てた工作をお土産にするべく、50円の物を買っておしまい。
残ったお金は、コウキにあげていました。

あっという間に、お店屋さんごっこのお店当番の時間が来てしまい、そちらに移動。
リョウマは、焼き芋やアイスを売っていました。

売れないと可哀相なので、コウキの出番(笑)
来年の入園児も手作りのお金を貰えるので、まずはそれで リョウマのお店でお買い物[るんるん]
リョウマとは正反対に、気になる物すべてを購入。
移動し、他のお店も物色。
リョウマに貰ったお金も使い果たし、外で先生がまだお店屋さんごっこを楽しみたい子の為にお金を配っているところに行き、たんまり貰ってきて 再びお買い物。
袋二つがパンパンになりましたw

 

たいそう楽しかったらしい作品展から2日。
今朝リョウマが、「しんどい・・・」と言い出しました。
熱は37.6℃。
まぁ、休んでおけば大丈夫かなーと気楽に構えていたら、あっという間にぐったり[がく~(落胆した顔)]
でも熱は最高で37.6℃で、平熱の時もある。

とりあえず小児科に予約を入れたのはいいが、50番目。
診て貰ったのは2時でした[たらーっ(汗)]

インフルエンザの検査をば。
検査結果が出るのをベットで休みながら待っていると、突然大量に嘔吐。

結果は、陰性 でした。

 

だけど、熱が出て12時間たたないと反応が出ない&リョウマの様子から インフルエンザの疑い。 という診断でした。
 

インフルエンザが重症化して出る咳 と 喘息の咳 との見分けがつきにくいため、咳き込みがあれば救急車を呼ぶこと[exclamation]

と念を押され、帰ってきました。


 

とりあえず今は、インフルエンザはグレー。
インフルエンザであったとしたら、重症化しませんように・・・[ぴかぴか(新しい)]

あとは・・・、どうせならコウキ&シュンスケも かかってしまってくれないかしら~[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みゆなか

昨日コメント入れようとしたら打てなくて・・・・(ーー;)


しかし、作品展どったばたで過ぎちゃったから他所の子のサンタさんのお願いまで見てられんかったわwww(汗

もうちょっと早くに行ってしっかり見りゃよかったww

しかし・・・リョウマの優しさ・・・・・・・心が暖かくなるね(*^_^*)


by みゆなか (2009-12-08 12:00) 

aya

★みゆなかさん
私も他所の子のは、何にもみてないわ(笑)
そもそも、クラス作品もロクに見てないw
だいたい、あれもこれも って飾りすぎてて、結構酔うんよね。
全体の色のバランスも悪いし。

お店屋さんで購入した作品は、我が家で大活躍しとります(^^)v
by aya (2009-12-09 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。