SSブログ

たまには娘として

我が母は、1月に還暦を迎えます。

数日前に、姉に「還暦祝いどうする?」とメールしたら、「一応、財布を考えてるけど、アンタは何か考えてるん?」と[mail to]

「一泊で温泉。子供らいるから近いトコ」と答えると、姉も賛成ということで、宿探し。

 

姉は、このご時世の中、仕事がメチャクチャ多忙らしく時間がないので、私が目星をつけて また連絡。

その繰り返し。

 

結局、嵐山温泉にしました。

 

大人3 ・ 子供3 の一泊二日で、15万。

 

お高いですな・・・[目]

 

「旅館に連絡したら、15万弱やって。」と連絡したら、「ええよー。予算内やから」と。

 

 

えっと・・・。

 

私も出したいねんけど?

 

「アンタ、別にいいやん。調べて宿にも連絡してんし、お金は私が出すで。」と姉。

 

「でも・・・」と食い下がったら、出させてくれることになりました[手(チョキ)]

 

たまには私だって、母のために何かしたいもん[るんるん]

 

行くのは母のお誕生日の翌日なので、まだまだ先。

 

姉が母に告げると、「私なんかのためにお金使うなんて もったいないっっ[バッド(下向き矢印)]アンタは自分の将来のために、綾は子供たちのために使えばいいのに。」と言ったそうなw。

そんな人です。
気を使われるのが嫌いで、人に頼るのも苦手で、気が強い[どんっ(衝撃)]

だから、一人で2人の娘を育てられたのでしょう。

 

きっと内心は喜んでいるはず[揺れるハート]

と思って、プレゼントを思案しはじめようっと。

 


nice!(1)  コメント(5) 

nice! 1

コメント 5

みゆなか

おいらもそういえば昔々・・・まだ1人暮らししてる頃。

オヤジさんがくも膜下で死に掛けて入院して復活したのち、オヤジのお姉さんにとっても心配掛けて世話になったと母が言っていたので伯母さんも呼んで両親とおいらで城崎に1泊旅行したのを思い出すわww

その時の料金が一人1泊5万円。それを4人分・・・・。

いやいや・・・・その時『み』も居たっけかな???

そんなこんなでいい思い出です。(^_^.)

こっちもほんわか気分になるし向こうも感謝してくれる・・・。
別に感謝してもらおうと言うことじゃないんだけど・・・これで仲良し倍増ww♡

しっかり親孝行してきてね~~~(^^♪


by みゆなか (2009-11-30 15:16) 

ちあこさん

気持ちは既に喜んでくれてると思うわ。でも、いいのに~!って言うのが母親なんやろうね。
15万ってたしかにいいお値段!!でもさ、物でも15万かけようと思えばブランド物なんてあっというまに行っちゃう額、娘と孫とホッこり出来て思い出に残るプレゼントは何よりだと思う。
ワタシ、父には世話掛けっ放しの、世話焼きっ放し(笑)還暦もお家で祝ったかな~、母だったら?母がいたら?違う感じの親子関係で違う形で祝ってたかもな。
お姉ちゃん、頼りになるね。さすが!!!!と思ってしまった(^^)
by ちあこさん (2009-12-01 06:39) 

aya

★みゆなかさん
母のためというより、自分の為って感じがしないでもないけど(^^;)
生きているうちに出来ることをしたい。
自分のすべてを私たち姉妹のために使って育ててくれたから、少しでも還していきたいなーと。

城之崎、いいよね~。
旅館の離れでのんびりした記憶があるわ。
外湯めぐりしすぎて、湯あたりしてぶっ倒れた記憶付きwww


★ちーちゃん
ウチの母、旅行から帰って来て「やっぱり家が一番やな~」っていうタイプなんで、喜んでくれるかどうかw
物もいいけど、思い出もいいよね♪♪
私は家から離れてるし、心配を掛けるだけ掛けてると思うわ。
だからこそ、特別にしたいなーっと思って。

ウチの父が生きていたなら・・・。
たぶん旅行なんて思いつかないわ(爆)
それよりも、父が生きていたら まず 今の人生はありえない(--;)
by aya (2009-12-02 08:00) 

yuki

素敵なお祝いになりそうだね!!
計画立てるあやちゃんも、すんなりお金を出してあげると言える
お姉ちゃんも2人共、仲がよくて、お母さん思いだからできることやわ。

ほんと楽しみだね(^^)
by yuki (2009-12-06 10:38) 

aya

★ゆきちゃん
楽しんでくれるかな~。
あれから母と電話で話しても、お互い旅行の話はしないしw、どうも探れないのよね。
疲れさせるだけかも知れないけど、思い出 ということで♪♪

by aya (2009-12-07 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指人形作品展 & 白? 黒?  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。