SSブログ

今回は携帯から

ついさっき、リョウマが発作を起こした。

咳き込み → 嘔吐 → 咳き込み → 嘔吐 → 咳き込み

嘔吐が終わったすきに、パルミコートを吸入。


ただいま、なんとか眠れている様子。


寒いし、仕方ない。
今年も春まで付き合うか[ダッシュ(走り出すさま)]




先週木曜日に目やにが少し出ていたコウキ。
翌 金曜日には 緑がかった目やにが大量に出ていたので、眼科へ。

コウキは眼科が異常に苦手[冷や汗2]
たぶんトラウマやね。
産まれて一週間くらいで目を開けたのだけど、その時、白目が真っ赤[げっそり]
私が見つけ、担当医を呼び診察してもらったのだけど、長いスパンで観察していかないと、何とも言えない。 との事で、網膜を診るために、真っ暗闇の部屋へ幾度となく入ることになったのでした。
これは、一歳半ごろまでで終わったのに、暗いところと眼科は半端なく拒絶[がまん顔]

そんなコウキくん。
「お目々のお医者さんに、よく効くお薬もらわないと、なかなかお外で遊べるようにならないよ」との言葉に、意を決して受診。

だいぶひどい結膜炎だそう。

週明けに再受診するように言われたので、今日行ってきました。

まだ結膜炎は続いていましたが、マシにはなってきているので、安心しました[わーい(嬉しい顔)]
あと、うつる結膜炎ではないということで、プールもOK[ウッシッシ]


どうも体力が落ちただけでも結膜炎になるタイプのようで[あせあせ(飛び散る汗)]



そして、さほど視力が発達していない事実が判明[涙]
いつか問題なく見えるようになることを祈ります[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ちあこさん

色々おつかれさまです。昨日会ったあやちゃんにそこはかとなく疲労の色が見て取れ、どう声掛けていいかもわからず。その夜には発作とは......親子して辛い時期に突入、何も出来ない私だけど、何でもするしすこし落ち着いたら会いましょう。

ちなみに、みゆきもスグに結膜炎。生後3週目で結膜炎。
鼻が詰まる子は、なりやすいらしく、冬場はかなりの率で結膜炎を起こしてます。やはり移らないものばかり、目やにが多いな~ぐらいですぐに目薬をもらいます。風邪菌でなる結膜炎ということで、耳鼻科でも点眼出してもらえてるんで助かります。

by ちあこさん (2009-11-17 11:30) 

aya

★ちーちゃん
『気付かれちゃうな~』と思ったんだけど、『ちーちゃんだし、いいや~』と開き直ってみましたw
ごめんねーーー><。
園長の中身の無い話を聞きながら、立ったまま意識失うかと思ったわ。
衣装、キットがあってよかった♡♡♡
てか、顔の形からしてもうアウトやねんけど(爆笑) ←工作 メチャ苦手
提出までに見せに行くわ!!!

あんまりにも疲労感があるので、昨日受診したところ リンパが腫れてる とのことで、授乳NGの薬が出されました。
症状が全身に回る前に、薬で抑えるしかないそうな。
夜中の授乳はしたけど、寝る前の授乳は無し。
それでもシュンスケは、23時半に無事に眠りにつけたのでした(^^)v

目薬、そういえば耳鼻科でもらったことあったわ。
クラビットとリザベンやったから、アレルギー症状の時やね。
今回は、クラビットとフルメトロンが出たよ。
リョウマは使ったことないんだけど、コウキはたびたびフルメトロンのお世話になってるわ。
眼科は体力消耗が激しいから(待ち時間が長い&励まし続けないとダメ&網膜も検査するから長い。当然 二人揃ってぐずる)、ほんと行きたくないわ。
耳鼻科で済ませたいけど、網膜&視力検査が出来ないからダメだー(TT)
by aya (2009-11-18 08:13) 

yuki

大丈夫???じゃないよな~・・・。

私が目にアレルギーでやすいから
常に家に目薬常備してるわ。

コウちゃん、どのくらいの視力あるんかな?
徐々に見えるようになるといいね!
by yuki (2009-11-20 17:11) 

aya

★ゆきちゃん
なんとかやってるよ。
夕方以降は、毎日毎日 戦争みたいな感じやけど。。。
ま、数年前よりかはだいぶ症状が軽いから、病院に担ぎ込まなくていいから楽やわ。

コウキ、両目で0.6やねんけど、これは本人が形を合わせるやつの結果。
リョウマが後ろで教えてたから(爆)、アテに出来ず。

機械で判定する方は、0.3 見えてたらいいかなー? っていう程度らしいわ。
4歳までは視力が成長するらしいので、どれ位のびてくれるかが問題やね。
もちろん、のびないこともあるし、コウキの場合、視力があるだけマシやから。
一時は目が見えないことも覚悟したほどやったから、欲張ったらアカンかもね。。。
by aya (2009-11-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リョウマ 6歳のお誕生日指人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。